OBLIVION

【映画】OBLIVIONのサントラで【RUN】これ最高!

去年はITチャリティ駅伝を走った後に右脚が痺れだし、まともに走れなくなってしまった。

整形外科でMRI検査をして、椎間板ヘルニアという診断を受けた。

今年は脚の不調もなく、いつも通り走れている。

RunKeeper の年間累積走行距離としては、去年の記録をすでに上回っていた。

そんな通勤ランの帰り道は、iphone につないだイヤフォン(Bose® SIE2 sport headphones)で好みの音楽を聴きながら走っている。

今日走りながら聴いた映画「OBLIVION」のサントラがあまりにも素晴らしかった。

これは言わずにはいらない。

[amazonjs asin="B00DYPS834″ locale="JP" title="オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) Blu-ray"]

 

映画の内容としては、

「Matrix」の十番煎じとしか思えない最終決戦の場面を差し引いたとしたら、なかなか良かったと思う。

無理矢理のハッピーエンドにはちょっとがっかりかな。謎を解く前に切り上げた方が、深まるストーリーもある。

最後まで見せずに受け手の想像に任せるという演出は、アメリカのドラマでは定番だと思うのだが。

 

それはともかく、

この映画の音楽がいいというのは、BDを視聴しながらも感じていた。

そしてBDに付属しているのが、サントラのショートエディションCDであった。

 

人気のない夜道、空気は冷え、澄んでいる。

夜空を見上げれば玲瓏たる月が浮かぶ。

下半身は2XUのコンプレッションタイツでキリリと決めた。

上半身はランニングウェアにウィンドブレーカー、ランニング用の手袋。すべてが薄手だ。

そのままでは明らかに薄着だが、ひとたび走り出せば、ランニングウェアの正当性が証明される。

体外の冷気と、体内の発熱の、ちょうど釣り合いがとれたポイントでガンガン脚を回す。

遮るものは何もない。寒さが心地よい。

そして、この曲を聴きながら走るのだ。

 

まじ、鳥肌が立つ。

 

最近の投稿です

Thumbnail of new posts 026

:

鶏もも肉のスパイス炒め

鶏もも肉をタクコ(カレーの基本スパイス=ターメリック、クミン、コリアンダー)とカ ...
Thumbnail of new posts 120

: 外出

散り際の桜

時期としては少し遅くなりましたが、お墓参りに行ってきました。 ちょうど桜の散り際 ...
Thumbnail of new posts 150

: パスタ

イタリアンパセリのとうのパスタ

去年の初夏に種まきした鉢植えのイタリアンパセリが、数日だけ目を離した隙に、一気に ...
Thumbnail of new posts 082

: 外出

2024 Spring has come

今年も咲き誇る土手沿いの桜です。この日、この季節としては、気温も人出もマックスで ...
Thumbnail of new posts 134

: 野菜

鶏肉と春菊のスパイスカレー

今回はこちらの動画のレシピを参考にして、スパイスカレーをつくります。 この季節に ...

このブログへのアクセスについて

  • 196今日の閲覧数:
  • 173今日の訪問者数:
  • 265昨日の閲覧数:
  • 191昨日の訪問者数:
  • 7419今月の閲覧数:
  • 3現在オンライン中の人数:

1,737ビュー

RUNrun_jp

Posted by movinow