鶏レバーと野菜のオイスターソース炒め、かき玉汁、ホウレン草おひたし、なます

鶏レバーと野菜のオイスターソース炒め、雑煮転じてかき玉汁

脚が完全に復調した。何の懸念もなく、思いっきり脚を回して地面を蹴る素晴らしさを胸に、冷たい風が吹く暗い夜道を裂いて走り抜けた。

半額レバーを野菜炒めに、そして雑煮の残りをかき玉汁にした。

鶏レバー、チンゲンサイ、タマネギ、ピーマン、ニンジン、卵、雑煮オイスターソース、醤油、酒の合わせ調味料、レバーは生姜汁に

レバーは一口大に切って水にさらし、生姜汁をかけておく。オイスターソース大さじ1、醤油大さじ1、酒大さじ1、塩少々、胡椒少々、ゴマ油少々の合わせ調味料を作る。

片栗粉をまぶしたレバーを炒めるレバーに火が通ったらいったん皿へ

まずは片栗粉をまぶしたレバーを炒める。火が通ったらいったん皿に取り出す。そのまま続けて野菜を炒めると、火が通り過ぎてレバーが固くなってしまうため。

タマネギ、ニンジン、ピーマン、チンゲンサイ、すべて薄切りレバーを戻して合わせ調味料を回し、完成

タマネギ、ニンジン、ピーマン、チンゲンサイ、すべて薄く切る。最後にレバーを戻し、合わせ調味料を回し入れて鍋を振り、全体が馴染んだら完成。

鶏レバーと野菜のオイスターソース炒め、かき玉汁、ホウレン草おひたし、なますレバーにまぶした片栗粉の作用で、ソースがいい具合に絡む

雑煮の残りに水溶き片栗粉でとろみを付け、卵1個をといて流せば、かき玉汁完成。これは美味かった。材料を考えれば、贅沢なかき玉汁である。そしてレバー炒めも申し分なし。レバーにまぶした片栗粉でソースがいい感じに絡んでいる。野菜の食感、火の通り具合も良し。ご飯が足りない!

 

新着記事

Thumbnail of new posts 130

: ご飯・丼

辛ラーメン粉末スープのチャーハン

先日、辛ラーメンのナポリタン風アレンジをしたときに、粉末スープの1/3が残りまし ...
Thumbnail of new posts 150

: ご飯・丼

鶏手羽先と玉ねぎの無水カレー

先日つくった無水カレーがとても簡単でおいしかったので、今回は鶏手羽先でつくってみ ...
Thumbnail of new posts 066

: 麺類

辛ラーメン・ナポリタン風

辛ラーメンを、ナポリタン風にアレンジしてつくってみました。 材料 辛ラーメン1袋 ...
Thumbnail of new posts 050

: ご飯・丼

鶏肉玉ねぎニンジンの圧力鍋無水カレー

無水カレーとは、水を使わずに食材(主に野菜)から出る水分だけで煮込むカレーを指す ...
Thumbnail of new posts 087

: 麺類

辛ラーメンのまぜそば

辛ラーメンを汁なしの「まぜそば」にアレンジしてみました。 材料 辛ラーメン1袋合 ...

統計情報

  • 5
  • 5
  • 515
  • 386

2,412ビュー

料理gohan

Posted by movinow