骨付き鶏もも肉とトマトの御馳走パスタ
骨付き鶏もも肉とフレッシュトマトを圧力鍋で調理した。
定番のトマトソース、外れのない美味しい御馳走パスタとなった。
材料
鶏もも肉、トマト、ぶなしめじ、ニンニク、唐辛子、パスタ 170g、イタリアンパセリ、サニーレタス
鶏もも肉には塩と胡椒をすり込む。
圧力鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニク、唐辛子を炒め、鶏もも肉の表面を焼く。日本酒、トマト、ぶなしめじ、イタリアンパセリの茎、鶏ガラスープの素小さじ1、水100mlを入れて加圧10分間。
自然冷却後にフタを開ける。見た目はあまり変化ないが、トマトはすでにトロトロだ。火を点けてソースを煮詰めていく。
鶏肉を取り出したソースに、アルデンテに茹でたパスタを合わせ、よく混ぜたら皿に盛る。もも肉を上にのせ、イタリアンパセリを散らせて出来上がり。
食べ慣れたいつものパスタだが、やはり満足度は高い。茹でたパスタは 170g、最後のひとくちまで美味しかった。
骨付き鶏もも肉はナイフで簡単に切れるほどやわらかく、しっとりとして、ちょっとした御馳走であった。
フレンチドレッシングで和えたサニーレタスのサラダ、ベランダで摘んだイタリアンパセリは元気すぎて固くなってきた。旺盛に育ったイタリアンパセリの食べ方も考えないと。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません