新玉ねぎと豚肉の生姜焼きパスタ

旬を迎えている新玉ねぎと豚肉を使ったパスタです。味付けは生姜焼きです。

材料
豚ロース肉薄切り2枚90g
新玉ねぎ1個
生姜1かけ
ニンニク1かけ
唐辛子1本
★オイスターソース大さじ1
★酒大さじ1
少々
胡椒少々
オリーブオイル小さじ2
パスタ140g
大盛1人分
使う食材の写真

醤油とみりんの代わりにオイスターソースを使います。

食材の下ごしらえをした写真
豚肉
1cm 幅に切って塩と胡椒をする
新玉ねぎ
薄切り
生姜
すりおろす
ニンニク
スライス
細ねぎ
小口切り
唐辛子
輪切り
フライパンにサラダ油を熱して、ニンニクを入れた写真

フライパンにサラダ油を熱してニンニクを加えます。

唐辛子と豚肉を加えた写真

ニンニクの香りが立ったら唐辛子と豚肉を加えます。

豚肉を炒める写真

豚肉の色が変わるまで炒めます。

新玉ねぎを加えた写真

新玉ねぎを加えます。

生姜と調味料を加えた写真

新玉ねぎが透き通ってきたら、生姜と調味料★を加えます。

全体を炒め合わせる写真

全体を炒め合わせて生姜焼きは完成です。このままご飯のおかずにしてもおいしそうです。

茹で上がったパスタを合わせた写真

茹で上がったパスタを合わせます。湯切りをするときに、パスタの茹で汁を少し取っておきます。

パスタとソースをよく混ぜた写真

パスタの茹で汁を加えながら全体をよく混ぜます。いつもより少し時間をかけてパスタにソースを吸わせたらお皿に移し、細ねぎを散らしてできあがりです。

新玉ねぎと豚肉の生姜焼きパスタ
パスタをフォークに巻いて持ち上げた写真
生姜焼き豚肉をフォークにのせて持ち上げた写真
とろけるような新玉ねぎをフォークで持ち上げた写真

生のみずみずしい新玉ねぎもおいしいですが、加熱してトロトロになった新玉ねぎもまた別のおいしさがあります。今回は生姜特有の辛みが、とろけるような新玉ねぎの甘さをさらに強調しています。

玉ねぎは年中出回っていますが、新玉ねぎこの季節限定なので思う存分いただきたいですね。

 🎁 おまけ 🎁 

今回紹介するのは天を仰いでピアノを弾き語る🐾ワンコ🦮の動画です。マジで思いっきり弾き語っています😃

💘 My Furry Valentine 💘 Featuring Buddy Mercury Piano Dog
UnsplashLauren McConachieが撮影した写真
Unsplashnikhil uttamが撮影した写真

ビーグルとバセットハウンドのミックスである彼の名前は「Buddy Mercury(バディー・マーキュリー)」クィーンのフレディ・マーキュリーにちなんで名付けられたそうです。

彼は、アメリカの東海岸ニューヨークのロングアイランドに住んでいます。

動物を助け、喜びを広める!それがバディ・マーキュリーです。

バディ・マーキュリーは、ピアノを弾きながら遠吠えする姿をビデオに収められ、一躍有名になった救助犬です。彼のバイラルビデオは、世界中に幸せと笑いをもたらしています!

マーキュリーのオリジナル曲やカバーは、Google、Disney+、ABC、FOX、NBC、CBS、Inside Edition、People Magazine、America’s Funniest Videos、ESPNや多くのラジオ番組で紹介されています!

Buddy Mercuryは、動物を救うためのシェルターに10%を寄付しています!この犬の使命はシンプルです。音楽を愛することで、世界に喜びと笑いをもたらし、より多くの毛皮の友達が保護されるよう支援することです。里親になれるのに、なぜ買い物をするのか?

バディ・マーキュリー公式YouTubeチャンネルです。
動物が大好きな私たちの特別なコミュニティの一員であることに感謝します!

YouTube Buddy Mercury Chanel 概要を翻訳して引用

バイラルビデオ(viral video)とは、インターネット上で(ウィルスのように)急速に広まり、多くの人々に視聴される動画のことです。

彼はとても有名なワンコのようです。試しに ChatGPT に訊いてみると…

なんと、知っていいました。すごいですね🤗

概要
recipe image
レシピ名
新玉ねぎと豚肉の生姜焼きパスタ
投稿者
投稿日
準備時間
調理時間
トータル時間

最近の投稿です

Thumbnail of new posts 134

:

鶏もも肉のスパイス炒め

鶏もも肉をタクコ(カレーの基本スパイス=ターメリック、クミン、コリアンダー)とカ ...
Thumbnail of new posts 127

: 外出

散り際の桜

時期としては少し遅くなりましたが、お墓参りに行ってきました。 ちょうど桜の散り際 ...
Thumbnail of new posts 096

: パスタ

イタリアンパセリのとうのパスタ

去年の初夏に種まきした鉢植えのイタリアンパセリが、数日だけ目を離した隙に、一気に ...
Thumbnail of new posts 174

: 外出

2024 Spring has come

今年も咲き誇る土手沿いの桜です。この日、この季節としては、気温も人出もマックスで ...
Thumbnail of new posts 037

: 野菜

鶏肉と春菊のスパイスカレー

今回はこちらの動画のレシピを参考にして、スパイスカレーをつくります。 この季節に ...

このブログへのアクセスについて

  • 13今日の閲覧数:
  • 12今日の訪問者数:
  • 265昨日の閲覧数:
  • 191昨日の訪問者数:
  • 7236今月の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

448ビュー

, 野菜gohan

Posted by movinow