蕪のチキンカレー

蕪のチキンカレー

具材に蕪を使ったカレーです。参考にしたレシピはこちらです。

材料

鶏もも肉、蕪、人参、タマネギ、カレールー、サラダ油、ご飯

鶏もも肉、蕪、人参、タマネギ、カレールー蕪はくし切りにする

蕪は大きめのくし切りに、葉の部分は刻みます。タマネギは薄切り、人参は乱切りに、鶏もも肉は一口大に切り分けます。

蕪の葉は軽く茹でるサラダ油で鶏肉を炒める

蕪の葉は軽く茹でて水気を切っておきます。鍋にサラダ油を熱し、鶏もも肉を炒めます。

人参を加えるタマネギを加える

鶏もも肉の色が変わったら人参、そしてタマネギを加え、木べらで混ぜながら炒めていきます。

蕪を加える水750mlを加え、アクを取りながら煮る

タマネギがやわらかくなったら蕪を加え、カレールーの指示どおりの水(今回は750ml)を注いでアクを取りながら煮ていきます。

5分煮たら火を消してルーを溶かすとろみがつくまで5分ほど加熱する

5分経ったらいったん火を落とし、ルーを溶かします。再度火をつけて、とろみがつくまでさらに5分ほど加熱したらできあがりです。ライスの上に蕪の葉を散らせていただきます。

蕪のチキンカレー
蕪のチキンカレー

蕪のチキンカレー1

舌で押せばつぶれるほどやわらかく煮えた蕪と、シャキシャキとした蕪の葉が美味しいチキンカレーです。

蕪のチキンカレー2

個人的な好みでいえば、カレーはチキンがベストです。

 

Summary
recipe image
Recipe Name
蕪のチキンカレー
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

関連コンテンツ

449ビュー

ご飯・丼, 野菜gohan

Posted by movinow