明星チャルメラ宮崎辛麺で簡単まぜそば

明星チャルメラ宮崎辛麺で簡単まぜそば

明星チャルメラの袋麺、宮崎辛麺・激辛しょうゆ味を購入しました。パッケージには「辛さレベル4・辛みが強いので注意してお召しあがりください」とあります。これでまぜそば風を作ります。ポイントは粉末スープを味付けに使った旨辛挽肉と、たっぷりのもやしです。

材料

明星チャルメラ宮崎辛麺、豚挽肉、もやし、ニラ、卵、サラダ油、水

明星チャルメラ宮崎辛麺、豚挽肉、もやし、ニラ、卵、水ニラは一口大に切り、卵は溶きほぐしておく

ニラは一口大に切り分け、卵は溶きほぐしておきます。

挽肉を炒める粉末スープを合わせる

サラダ油で挽肉を炒め、色が変わったら弱火に落とし、袋麺の粉末スープを1/3くらい振りかけます。

弱火で混ぜ合わせるもやしを茹でる

スープと挽肉がなじんだらいったん取り出しておきます。もやしは軽く、30秒ほど茹でてザルにあけておきます。

麺を茹でる前に挽肉ともやしを用意する水を沸騰させ、残りのスープを入れて麺を茹でる

鍋に水 450mlを入れて火をつけます。沸騰したら残りの粉末スープを溶かし、麺を茹でていきます。

3分茹でたら、最後に溶き卵とニラを加えるひと混ぜしたらできあがり

3分茹でたら最後に溶き卵とニラを加えてひと混ぜしてから火を止めます。丼に移し、もやしと挽肉をのせてできあがりです。

明星チャルメラ宮崎辛麺で簡単まぜそば
明星チャルメラ宮崎辛麺で簡単まぜそば

明星チャルメラ宮崎辛麺で簡単まぜそば1

明星チャルメラ宮崎辛麺で簡単まぜそば2

もやしを追加

食べ進んだらもやしを追加します。旨辛スープで食べるシャキシャキもやしが美味しいです。

 

Summary
recipe image
Recipe Name
明星チャルメラ宮崎辛麺で簡単まぜそば
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

関連コンテンツ

1,143ビュー

麺類gohan

Posted by movinow