ボンゴレロッソ
ボンゴレロッソ

ボンゴレロッソ

アサリ料理のド定番のひとつ、アサリとトマトのパスタです。

材料

アサリ、トマト缶、玉ねぎ、ニンニク、唐辛子、パセリ、パスタ、赤ワイン、オリーブオイル、塩、胡椒

アサリ、トマト缶、玉ねぎ、ニンニク、唐辛子、パスタ玉ねぎ、パセリはみじん切りに

玉ねぎとパセリはみじん切りにします。アサリはボールに溜めた水の中でこすり洗いしておきます。

オリーブオイル、ニンニク、唐辛子玉ねぎを加える

オリーブオイルでニンニクと唐辛子を熱して香りが立ったら玉ねぎを加えます。

アサリと赤ワインを加えるふたをして加熱する

玉ねぎが透き通ってきたらアサリと赤ワイン80mlを加え、ふたをして加熱していきます。

アサリのふたが開くまで加熱する殻の開いたアサリは取り出しておく

アサリの殻がが開いたら、いったん取り出しておきます。

トマト缶を加えるトマトを木べらで潰しながら煮詰める

フライパンにトマト缶、塩小さじ 1/2、胡椒少々を加え、トマトを木べらで潰しながら煮詰めていきます。

アサリを戻すソースの完成

10分ほど煮詰めたらアサリを戻してソースの完成です。

パスタを合わせるソースとよく混ぜてできあがり

茹で上がったパスタとソースを合わせて皿に移し、パセリを散らせてできあがりです。

ボンゴレロッソ
ボンゴレロッソ

ボンゴレロッソ1

てらいのない安定の美味しさです。

 

Summary
recipe image
Recipe Name
ボンゴレロッソ
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

Multiplex 広告

807ビュー

パスタgohan

Posted by movinow