シチューのルーでつくる鮭のクリームパスタ

251ビュー

パスタ

クリームシチューを作った時に余ったルーを使ってクリームパスタを作ります。

具材は鮭とベーコンとタマネギです。

材料

鮭、ベーコン、タマネギ、イタリアンパセリ、クリームシチューのルー、牛乳、パスタ、オリーブオイル

鮭とベーコンは一口大に切り分け、タマネギは薄切りにします。

オリーブオイルでベーコンとタマネギを炒めます。タマネギの色が透き通ってきたら鮭を加えます。

牛乳 200mlを加え、ふたをして弱火で鮭に火が通るまで煮ます。

ルー1カケ(20g)を加えて、とろみがつくまで5分ほど煮たらソースの完成です。

茹で上がったパスタとソースをよく混ぜ、皿に盛ったらイタリアンパセリを添えてできあがりです。

シチューのルーでつくる鮭のクリームパスタ

パスタはよくつくりますが、クリームソースのパスタはほとんどつくったことがありません。なぜかというとソースをつくるのが面倒そうだからです。

今ある材料で手軽につくれるのが、いつも頼りにしているパスタの強みだとすれば、どうしてもクリームソース系のパスタからは足が遠のいてしまうわけです。

しかしクリームシチューのルーを使えば、オイル系のパスタと同じくらいの手軽さで仕上げることができるのですね。味に失敗もありませんし😙

 

Summary
Recipe Name
シチューのルーでつくる鮭のクリームパスタ
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

251ビュー

gohan

Posted by movinow