
鶏胸肉とほうれん草のパスタ
鶏胸肉とほうれん草を使ったオイルパスタです。
材料
| 鶏胸肉 | 100g |
| ほうれん草 | 2株 |
| ニンニク | 1かけ |
| 唐辛子 | 1本 |
| 塩(パスタ茹で用) | 適量 |
| 塩(鶏肉下味用) | 少々 |
| 胡椒 | 少々 |
| 醤油 | 小さじ1 |
| オリーブオイル | 大さじ3 |
| パスタ | 130g |


鶏胸肉は薄いそぎ切りにして、両面に塩と胡椒をします。ほうれん草はざく切りに、ニンニクは薄切り、唐辛子は輪切りにします。

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を入れて弱火で加熱します。

ニンニクの香りが立ったら鶏胸肉を並べて入れます。

途中で返して、弱火で鶏胸肉の両面を焼きます。

ほうれん草を加え、火を強めて炒めあわせます。

醤油小さじ1とパスタの茹で汁加えて、ソースの完成です。

鍋にお湯を沸かし、塩を適量溶かしてからパスタを茹でていきます。

茹で上がったパスタをソースのフライパンにあわせます。

パスタとソースをよく混ぜたら、お皿に移してできあがりです。



あとあじ寸評
鶏胸肉は薄いそぎ切りにすることで、しっとりやわらかく仕上げることができます。
鶏肉にする塩胡椒は、パスタを茹でる時にお湯に溶かす塩と同様に、とても重要です。
ソースには少しの醤油を香り付けとして使っただけですが、それもこれらの「塩加減」があってこそです。
概要

レシピ名
鶏胸肉とほうれん草のパスタ
投稿者movinow
投稿日
準備時間
調理時間
トータル時間




















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません