鶏唐揚げカレー風味

鶏唐揚げカレー風味

冷蔵庫の食材がほぼ枯渇状態ですが、冷凍してあった鶏もも肉が1枚だけあったので唐揚げにします。味付けにはカレー粉を使ってみます。

材料

鶏もも肉、カレー粉、カイエンペッパー、ニンニク、生姜、醤油、塩、胡椒、小麦粉、片栗粉、サラダ油、キャベツ

鶏もも肉、カレー粉、カイエンペッパー、ニンニク、生姜、醤油、胡椒、小麦粉、片栗粉鶏もも肉に、調味料をもみ込む

鶏もも肉は一口大に切り分け、カレー粉小さじ2、醤油小さじ2、カイエンペッパーと塩と胡椒を少々、水大さじ3、そしてすりおろしたニンニクと生姜と合わせます。そのままラップでふたをして30分ほどおきます。カレー粉自体は香辛料なので、食材にはしっかりと下味をつけるのがポイントです。

ラップでふたをして30分ほどおく鶏肉に小麦粉、片栗粉、カレー粉をまぶす

ビニール袋に味付けした鶏肉と小麦粉大さじ2、片栗粉大さじ2、カレー粉小さじ1を入れて口を閉じ、よく振ってまぶします。

170度のサラダ油で5分ほど揚げる油を切る

170度の油で、ひっくり返しながら5分ほど揚げたらできあがりです。千切りキャベツと一緒に盛り付けます。

鶏唐揚げカレー風味
鶏唐揚げカレー風味

鶏唐揚げカレー風味1

鶏唐揚げカレー風味2

カレー風味でちょっとだけピリ辛の唐揚げになりました。

 

Summary
recipe image
Recipe Name
鶏唐揚げカレー風味
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time
Average Rating
21star1stargraygraygray Based on 1 Review(s)

関連コンテンツ

285ビュー

gohan

Posted by movinow