白菜と挽肉のラグースパゲティ

582ビュー

パスタ

出回りはじめた旬の白菜を使ったパスタを検索していたところ、美味しそうなレシピを見つけました。

今日はこちらを参考にしてパスタを作ります。

材料

白菜、挽肉、ミニトマト、トマトペースト、ニンニク、バター、醤油、塩、胡椒、オリーブオイル、バジル、パスタ

元のレシピではトマトの水煮缶を使っていますが、手持ちがなかったのでミニトマトとトマトペーストを使います。またパセリの代わりはベランダで摘んだバジルです。

白菜は葉の繊維と垂直に細く切ります。ニンニクはみじん切りにします。

鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火をつけ、香りが立ったら挽肉を加えます。

挽肉の色が変わったら、白菜と塩小さじ1を加えます。

全体を混ぜながら、白菜がしんなりするまで炒めます。

トマトとトマトペーストを加え、弱火で3/4くらいになるまで10分ほど煮詰めたら、バター20g、味をみて醤油(小さじ1)を加えてソースの完成です。

ソースの半量をフライパンに移し、茹で上がったパスタを合わせます。皿に盛り、胡椒を挽き、みじん切りにしたバジルを散らせてできあがりです。

白菜と挽肉のラグースパゲティ

これは、とても満足度の高いパスタになりました。

煮込んだ白菜の美味しさを再評価ですね。色々なメニューで活用できそうです。

 

Summary
Recipe Name
白菜と挽肉のラグースパゲティ
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

関連コンテンツ

582ビュー

gohan

Posted by movinow