春キャベツと新玉ねぎの豚汁

春キャベツと新玉ねぎの豚汁

春キャベツと新玉ねぎをたっぷり使った豚汁です。

材料

春キャベツ、新玉ねぎ、人参、豚バラ肉、味噌、顆粒ダシ、水、七味唐辛子

春キャベツ、新玉ねぎ、人参、豚バラ肉、味噌、顆粒ダシ材料を切り分ける

春キャベツの大きな葉3枚はざく切りに、新玉ねぎ2個はくし切りにします。人参は縦半分に割ってからななめ切りに、豚バラ肉は食べやすい大きさに切り分けます。

鍋に玉ねぎを入れる人参を加える

今回、加熱にはシャトルシェフを使います。調理鍋に玉ねぎ、人参を入れます。

豚バラ肉を加える水、キャベツを加えてふたをして火をつける

豚バラ肉をのせたら、ひたひたになるまで水を注ぎます(1.2L)最後にキャベツをのせると、だいぶこんもりとしますが、かまわずギュウギュウ押し込み、ふたをして火をつけます。

味噌を加える5分ほど煮たら火を止める

沸騰してきたら火を弱め、時々かき混ぜながら5分ほど煮ます。顆粒ダシ小さじ2を加え、味噌大さじ3を溶いたら火を止めます。

シャトルシェフの保温容器に入れる20分保温してできあがり

シャトルシェフの保温容器に入れ、ふたをして20分でできあがりです。七味唐辛子をふっていただきます。

春キャベツと新玉ねぎの豚汁
春キャベツと新玉ねぎの豚汁

春キャベツと新玉ねぎの豚汁1

春キャベツと新玉ねぎの豚汁2

たっぷりの新玉ねぎと春キャベツ、そして薄切りの豚バラ肉もやわらかい甘みがあります。やさしい味の豚汁になりました。

 

Summary
recipe image
Recipe Name
春キャベツと新玉ねぎの豚汁
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

関連コンテンツ

481ビュー

, 野菜gohan

Posted by movinow