ワタリガニのトマト・パスタ

【東京マラへの道】カーボローディング!?より重大事は、パソコン起動不能なのだ

いよいよ東京マラソンの本番が近付いてきた。カウントダウン参照⇒

と同時に、今週はことのほか仕事も忙しくなってきている。

昨晩は家に帰り着いたのが午前零時を回っていた。晩飯がコンビニで買ったカップラーメンであったのは、致し方ないが、家のパソコンが起動不能になっていたのには驚いた。

その前日の夜は、作業中だったパソコンをそのままにして眠りに就いたわけだが、朝にはパソコンはシャットダウンされていた。ウィンドウズ・アップデイトが走って、シャットダウンすることもあるので、気にかけてはいなかった。

カップラーメンを食ってすぐに寝ようと、パソコンの電源スイッチを入れても、ウンともスンとも反応がない。ACケーブルを抜き差し、つなぎ換えてもピクリとも動かない。

多分電源ユニットが逝ってしまったのだと思う。メインに使っているショップメイドのPCは、一昨年の真夏の暑い時期に突如、起動不能になって、修理に出したという経緯があった。

とりあえずデスクトップPC以外には、DELLのネットブック(OS:ubuntu)、iphone、初代ipad 等があるのでネットへの接続は問題ないのであるが。

今日の晩飯は、カーボローディングを意識してパスタとしてみた。先日作ったワタリガニのパスタソースが半分残っていたので温める。

ディチェコ No.11 を 224g残り物のソースを温めるだけ

ワタリガニのトマト・パスタいつもと変わらない量、変わらない美味しさ

パスタを多めに 224gばかりを茹でる。ソースにあえて、他はミニトマトだけ。

でも、これって、いつもと変わらないではないか!?

新着記事

Thumbnail of new posts 125

: ご飯・丼

明太子とカニカマのチャーハン

明太子とカニカマを使ったチャーハンをつくりました。 材料 明太子30gカニカマ4 ...
Thumbnail of new posts 113

: 麺類

自炊カレー続編①・蕎麦転生

先日つくった「鶏手羽先と玉ねぎの無水カレー」の残りを、お蕎麦にアレンジしてみまし ...
Thumbnail of new posts 090

: ご飯・丼

辛ラーメン粉末スープのチャーハン

先日、辛ラーメンのナポリタン風アレンジをしたときに、粉末スープの1/3が残りまし ...
Thumbnail of new posts 171

: ご飯・丼

鶏手羽先と玉ねぎの無水カレー

先日つくった無水カレーがとても簡単でおいしかったので、今回は鶏手羽先でつくってみ ...
Thumbnail of new posts 052

: 麺類

辛ラーメン・ナポリタン風

辛ラーメンを、ナポリタン風にアレンジしてつくってみました。 材料 辛ラーメン1袋 ...

統計情報

  • 219
  • 182
  • 392
  • 321

2,227ビュー

料理

Posted by movinow