ホタテ入りアラビアータ

瓶詰め☆アラビアータ☆ホタテ入り☆猫闖入

昨晩は、日付が替わってどうにか仕事の段取りがつき、家に帰ろうと思った矢先に雨が降り始めた。窓に叩きつける風雨は、すぐに雷雨に変わった。

泣きたい気分だったが、ケインの朝ご飯のこともある。自動給餌器は夜しか設定していないのだ。会社に泊まるわけにも行かず、ときおり夜空が反転する雷鳴と雨の中を通勤ランで帰った。シャワーを浴びて布団に入ったのは午前3時を回っていた。

というわけで、今日は寝不足で、頭の芯がふわふわしていた。早めに帰宅し、瓶詰めのパスタソースを使って手早く夕食を作った。

アラビアータ・ソース、ホタテ、ニンニク、バジル、パスタオリーブオイルにニンニク、ホタテは小麦粉をまぶして炒める

瓶詰めのアラビアータ・ソース、半額・解凍ホタテ、ニンニク、ベランダ産バジル、パスタ

オリーブオイルにニンニク、ホタテは小麦粉をまぶして炒める。

ソースを合わせて、軽く煮るディチェコ・パスタ 200g

ホタテを炒めたら、いったん火を落としてフライパンを冷ます。そのままソースを入れると、熱したオリーブオイルで、そこら中にソースが飛び散る羽目になる(経験談)

200gのパスタをあえて、ベランダのプランターから摘んできたバジルをちぎって完成。

ホタテ入りアラビアータホタテごろごろ

瓶詰めのパスタソースは本格的で美味いホタテの代わりに鶏肉なんかもメチャうま

パスタソースはあまり買わないが、輸入品のトマト系瓶詰めは本格的で美味い。近所のスーパーでも手軽に手に入る。何か一品を追加すれば自炊的満足度もアップするというものだ。調理するまでもなくソースは完成しているので、煮込む必要のないものが良いと思う。

ホットなアラビアータで加速する食欲が、満足と満腹の完食ゴール!

の前に、膝の上でくつろぐ彼奴がせまる! ちっ、近い!

にゃにゃにゃにゃんにゃーん…にゃん

 

 

新着記事

Thumbnail of new posts 088

: ご飯・丼

辛ラーメン粉末スープのチャーハン

先日、辛ラーメンのナポリタン風アレンジをしたときに、粉末スープの1/3が残りまし ...
Thumbnail of new posts 081

: ご飯・丼

鶏手羽先と玉ねぎの無水カレー

先日つくった無水カレーがとても簡単でおいしかったので、今回は鶏手羽先でつくってみ ...
Thumbnail of new posts 098

: 麺類

辛ラーメン・ナポリタン風

辛ラーメンを、ナポリタン風にアレンジしてつくってみました。 材料 辛ラーメン1袋 ...
Thumbnail of new posts 052

: ご飯・丼

鶏肉玉ねぎニンジンの圧力鍋無水カレー

無水カレーとは、水を使わずに食材(主に野菜)から出る水分だけで煮込むカレーを指す ...
Thumbnail of new posts 056

: 麺類

辛ラーメンのまぜそば

辛ラーメンを汁なしの「まぜそば」にアレンジしてみました。 材料 辛ラーメン1袋合 ...

統計情報

  • 14
  • 13
  • 515
  • 386

2,596ビュー

パスタ, 猫あるいはケインgohan

Posted by movinow