塩豚とゴーヤのチャーハン

塩豚とゴーヤのチャーハン【特筆すべきことなし、ただ美味】

ゴーヤをピーマンの代わりにして、塩豚とパプリカを入れてチャーハンを作った。

ゴーヤ、塩豚、パプリカ、長ネギ、ニンニク、卵、トマト、キュウリチャーハンの具材はみじん切り、トマトとキュウリとゴーヤの半分はサラダに

材料

ゴーヤ、塩豚、パプリカ、長ネギ、ニンニク、卵、トマト、キュウリ

チャーハンの具材はみじん切りに。トマトとキュウリとゴーヤの半分はニンニク酢と塩、胡椒でサラダにする。

塩豚の細切りを弱火で炒めるバラ肉の脂が出たら、ニンニクのみじん切りを入れる

塩豚の細切りを弱火でじっくり炒める。豚バラ肉の脂が出たところで、ニンニクのみじん切りを入れる。

ゴーヤのみじん切りを入れるパプリカのみじん切りを入れる

ゴーヤのみじん切りを入れ、少し炒めたらパプリカのみじん切りを投入。

卵を入れ、冷やご飯を入れる、いつものパターン長ネギを入れ、胡椒を挽き、鍋肌に醤油を垂らして出来上がり

卵と冷やご飯を入れて、いつものようにチャーハンを作る。

最後に長ネギを入れ、胡椒を挽き、鍋肌に少量の醤油を垂らせば、出来上がり。

塩豚とゴーヤのチャーハンゴーヤはほんのり苦みあり、1本入れても良かった

1本の半分を入れたゴーヤは、ほんのり苦みがアクセントになった。パプリカと同量にしたのだが、彩りではなく、ゴーヤらしさを味わうなら1本全部を入れても良かった。

チャーハンに塩豚・最強伝説塩豚の脂と塩気で、すべてが丸く収まる

塩豚のラードと塩気で、すべてが丸く収まるのだ。まず失敗はない。塩豚・チャーハン最強伝説は健在なり。

ゴーヤさん、今日もありがとうゴーヤ、トマト、キュウリのサラダ

ゴーヤの半分は、トマトとキュウリと一緒にサラダにした。

三者の中で、歯ごたえにおいてはダントツ1位。みずみずしさにおいても、トマトやキュウリに引けを取らない。

ゴーヤさん、今日もありがとう。

新着記事

Thumbnail of new posts 090

: ご飯・丼

辛ラーメン粉末スープのチャーハン

先日、辛ラーメンのナポリタン風アレンジをしたときに、粉末スープの1/3が残りまし ...
Thumbnail of new posts 106

: ご飯・丼

鶏手羽先と玉ねぎの無水カレー

先日つくった無水カレーがとても簡単でおいしかったので、今回は鶏手羽先でつくってみ ...
Thumbnail of new posts 142

: 麺類

辛ラーメン・ナポリタン風

辛ラーメンを、ナポリタン風にアレンジしてつくってみました。 材料 辛ラーメン1袋 ...
Thumbnail of new posts 023

: ご飯・丼

鶏肉玉ねぎニンジンの圧力鍋無水カレー

無水カレーとは、水を使わずに食材(主に野菜)から出る水分だけで煮込むカレーを指す ...
Thumbnail of new posts 113

: 麺類

辛ラーメンのまぜそば

辛ラーメンを汁なしの「まぜそば」にアレンジしてみました。 材料 辛ラーメン1袋合 ...

統計情報

  • 515
  • 386
  • 421
  • 346

2,324ビュー

ご飯・丼gohan

Posted by movinow