天候に恵まれたのは幸いだ
天候に恵まれたのは幸いだ

【ANCHOR RL8】お台場へ、【RUN】ITチャリティ駅伝を走った

今年で4回目を迎える「ITチャリティ駅伝」がお台場で開催された。

天候は晴れときどき曇り、数日前の寒さがウソのような暖かい昼下がり、参加チーム600超のなかで 3km を全力疾走した。

第1回、第2回は多摩川河川敷で行われたので家から走って行った。去年は当日に寝過ごしてタクシーでお台場に駆けつけた。

今年はウォームアップがてら ANCHOR RL8 を駆った。レインボーブリッジは自転車の乗車不可ということで、銀座から豊洲へ向けて走った。

お台場往復

お台場へ

休日の都心部の車道をロードレーサーで駆け抜けるのも悪くはない。

東京マラソンではこの近くを走ったのだ、と感慨にふけりながらペダルを漕いだ。

潮風公園に集う東北支援おー

年々参加者が増えるこの「ITチャリティ駅伝」

第1回は 100チームちょっとだったはずなので、4年で5倍ということだ。多摩川河川敷の土の道を走った第1回は、記録的にものどかなものだった。

今年のコースは、参加人数に比して、道幅が広いということはなかった。しかも対面通行なので余計に狭く感じられた。

天候に恵まれたのは幸いだ
天候に恵まれたのは幸いだ

 

チャックは今年も献身的活躍
チャックは今年も献身的活躍

全力疾走なんて1年に1回だけだぜ全力疾走、手持ちで撮る

M高史、激走かぶり物、ごくろうさん

通勤ランで 16kmを走っていることからすれば 3kmとい距離自体は取るに足りなくもあるが、レースとなると話は別だ。ひとりでチンタラ走っている分には、とうていここまで追い込んで走ることはできない。

普段はタイムなど眼中になく、腕時計のストップウォッチ機能さえまともに使えないのだが、今日はストップウォッチを作動させて走ってみて、これは自分を追い込むという意味で、とても有用だということがわかった。

結果は12分オーバー。通勤ランではキロ早くても5分30秒ペースの私ととしては悪くない。

もちろんタイムによる入賞はかなわなかったが、思いがけず、キリ番による表彰があった。

総合『50位』、賞品は『ウイルスバスタークラウド』と『ウイルスバスターモバイル』 × 5

総合50位・賞品は『ウイルスバスタークラウド』『ウイルスバスターモバイル』
総合50位・賞品は『ウイルスバスタークラウド』『ウイルスバスターモバイル』

これで毎年、何らかの形で入賞するという会社の面目は保たれたということで、やれやれ。

復路は GPSを見ずに走ったらあちこち迷走する羽目に。方向音痴の見切り発車はおそろしい。

せまる夕暮れにせき立てられながら走った帰り道の方が、駅伝よりも強度は高かったかもしれんな。

 

最近の投稿です

Thumbnail of new posts 110

:

鶏もも肉のスパイス炒め

鶏もも肉をタクコ(カレーの基本スパイス=ターメリック、クミン、コリアンダー)とカ ...
Thumbnail of new posts 091

: 外出

散り際の桜

時期としては少し遅くなりましたが、お墓参りに行ってきました。 ちょうど桜の散り際 ...
Thumbnail of new posts 164

: パスタ

イタリアンパセリのとうのパスタ

去年の初夏に種まきした鉢植えのイタリアンパセリが、数日だけ目を離した隙に、一気に ...
Thumbnail of new posts 101

: 外出

2024 Spring has come

今年も咲き誇る土手沿いの桜です。この日、この季節としては、気温も人出もマックスで ...
Thumbnail of new posts 116

: 野菜

鶏肉と春菊のスパイスカレー

今回はこちらの動画のレシピを参考にして、スパイスカレーをつくります。 この季節に ...

このブログへのアクセスについて

  • 127今日の閲覧数:
  • 84今日の訪問者数:
  • 276昨日の閲覧数:
  • 206昨日の訪問者数:
  • 7085今月の閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

2,449ビュー

Bicycle, RUNanchor, run_jp

Posted by movinow