レバーと茄子のトマトソースパスタ

レバーと茄子のトマトソースパスタです。今回は豚レバーを使います。

材料

豚レバー、茄子、人参、タマネギ、セロリ、ぶなしめじ、トマト缶、ニンニク、唐辛子、塩、胡椒、オリーブオイル、パスタ

レバーはしばらく流水にさらして血抜きをします。茄子はさいの目に、人参、タマネギ、セロリ、ニンニクは粗みじん切りにします。

オリーブオイルにニンニクと唐辛子を弱火で加熱し、香りが立ったら人参、タマネギ、セロリを加えます。

野菜全体がしんなりするまで炒めたらレバーと茄子を加えて炒め合わせます。

トマト缶と少量の水を加えます。トマトを木べらで潰しながら煮詰め、ぶなしめじと塩小さじ1を加えます。

ふたをして5分ほど煮て胡椒を挽いたらソースの完成です。食べる分のソースを取り分けます。

茹で上がったパスタを合わせ、よく混ぜたらできあがりです。

レバーと茄子のトマトソースパスタ

レバーのクセはまったくありません。とても美味しいトマトソースです。


Zwift に新しいバイクが登場しました。

ななんと!三輪のトロンバイクです。

Zwift社がアメリカのスペースX社と共同開発した、未来のスペースコロニーにおけるクリーンな移動手段としての利用を想定したコンセプトバイクです。

ちなみにこれまでのトロンバイクの獲得条件は「獲得標高 50,000m」でしたが、こちらは「大気圏脱出までの獲得標高 250,000m」と5倍になっています。驚くべきはその性能で「ライダーの体重を 10%軽減する」という、まさにチート以外の何ものでもありません。

というのはまったくの嘘で、これは Zwift 恒例のエイプリルフールネタでした。

3年前に初めてエイプリルフールネタに遭遇した時は、前情報がまったくなく、すべてのバイクが粗いドット絵になってしまったので驚きました。

ソフトを起動したときにアップデートが走ったので、失敗してソフトのビデオ関連の設定が壊れてしまったのに違いないと考えて、「zwift update やり直し」などとググった記憶があります😅

追記

翌日、Zwift を起動したところ、すべてのバイクはあるべき姿に戻っていました。April Fool’s Day is over…

いつものようにアルプを登っていると、ただひとりだけ三輪トロンバイクを漕いでいるライダーがいたのです。

彼はどこから来たのでしょう。時差が24時間以上ある場所がどこかにあるのでしょうか。謎は深まるばかりです🤔

 

Summary
Recipe Name
レバーと茄子のトマトソースパスタ
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

関連コンテンツ

222ビュー

Bicycle, パスタgohan

Posted by movinow