山菜鶏南蛮蕎麦と振り返り

294ビュー

麺類

2020年最後の投稿は、やはり年越し蕎麦です。

材料

鶏もも肉、長ねぎ、山菜水煮、めんつゆ、七味唐辛子、ごま油

鶏もも肉と長ねぎは食べやすい大きさに切り分けます。

ごま油を熱して鶏もも肉を炒めます。

鶏肉に火が通ったら長ねぎも一緒に炒めます。

水とめんつゆを加え、焼いた鶏肉も合わせて軽く煮立たせます。丼に茹でたお蕎とつゆを入れ、山菜の水煮を添え、七味唐辛子をふってできあがりです。

山菜鶏南蛮蕎麦

 

2020年は歴史に残る大変な年になってしまいましたね。

ちなみに完全に失念していたのですが、今年はこのブログの10周年でもありました。2010年の5月のゴールデンウィーク連休中に、まとまった時間がとれたこともあり、かねてからやりたいと考えていたブログの立ち上げ・公開(ドメン取得、レンタルサーバーを借りてWordPressインストール・セットアップなど)を行ったのです。それまでは、過去にPerlをちょっといじった経験からローカルでMovable Typeを試していたりしたのですが、まさか10年も続けられるとは思っていませんでした。

WordPressのダッシュボードを見ると、現在投稿数は 1,548件あります。継続の力ですね。もともと未来の自分に向けたライフログとしてはじめたブログなので、その役割は十分果たせているかなと感じています。

ただネット上で公開する以上、投稿を読んでくれる人がいるということは嬉しいことです。今年はGoolge様の思し召しにかなうところがあったのか、検索経由でのアクセスがだいぶ増えました(レンタルサーバーのアクセス解析では月間訪問回数が今年1月に比べて5倍増)

いまこの投稿を目にしているのは、継続的にこのブログをチェックしていただいている方が多いと思います。今年1年、ありがとうございました。自分本位のブログですが、何かのお役に立てれば嬉しい限りです。

良かれ悪しかれ2021年も歴史に残る年となることでしょう。どうか良い年をお迎えください。

 

Summary
Recipe Name
山菜鶏南蛮蕎麦
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

関連コンテンツ

294ビュー

gohan

Posted by movinow