ラム肉の野菜炒め

ラムの肉野菜炒め

ラムの切り落とし肉を使った野菜炒めです。

材料

ラム切り落とし、キャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ、ニンニク、生姜、オイスターソース、胡椒、サラダ油

ラム切り落とし、キャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ、ニンニク、生姜、オイスターソースラム肉はすりおろしたニンニクと生姜、オイスターソースにつける

すりおろしたニンニクと生姜、オイスターソース大さじ1、水大さじ2を合わせてラム肉をまぶし、ラップをして冷蔵庫で30分ほどおいておきます。

玉ねぎは薄切りに、人参とピーマンは細切りに、キャベツはざく切りにします。

サラダ油で人参と玉ねぎを炒めるキャベツを加える

サラダ油で人参と玉ねぎから炒めていきます。玉ねぎが透き通ってきたらキャベツを加えます。

ピーマンを加えるラム肉を加える

ピーマンも加えて野菜が少ししんなりするまで炒めたら、鍋の中央にスペースを空け、ラム肉を加えます。

ラム肉を加える全体を混ぜ合わせる

鍋の中央でラム肉の色が変わるまでよく炒めます。胡椒を挽き、全体を混ぜ合わせたらできあがりです。

ラム肉の野菜炒め
ラム肉の野菜炒め

ラム肉の野菜炒め1

今日はラム肉で作りましたが、薄切り肉であれば豚でも牛でもOK。数種類の野菜やきのこ類を切って炒め合わせ、味付けは、塩胡椒、醤油、あるいはオイスターソースなどお好みで。自炊で作ろうと、定食屋で食べようと、肉野菜炒めは常に「正解」ですね。

 

Summary
recipe image
Recipe Name
ラムの肉野菜炒め
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

関連コンテンツ

207ビュー

, 野菜gohan

Posted by movinow