サーモンとミニトマトのパスタ

サーモンとミニトマトのパスタ

サーモンの切り身とミニトマトで作ったパスタです。

材料

サーモン切り身、ミニトマト、ニンニク、唐辛子、バジル、パスタ、オリーブオイル、塩、胡椒、小麦粉

サーモン切り身、ミニトマト、ニンニク、唐辛子、バジルサーモンは素切りにして塩胡椒、小麦粉をまぶす

サーモンはそぎ切りにし、塩と胡椒をしてから小麦粉をまぶします。ミニトマトは洗ってから半分に切っておきます。

オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、サーモンを炒めるミニトマトを加える

オリーブオイルでニンニクと唐辛子を熱してからサーモンを加えます。弱火で3分ほど炒めたらサーモンをひっくり返し、ミニトマトを加えます。

ふたをして弱火で加熱するトマトが少し煮崩れたらソースの完成

ふたをして弱火で5分ほど加熱します。トマトが少し煮崩れてきたら味をみて、塩と胡椒で味を整えてソースのできあがりです。

パスタを合わせるフレッシュバジルも合わせる

サーモンを取り分けたソースに、茹で上がったーパスタとフレッシュバジルを加え、よく混ぜたらできあがりです。

サーモンとミニトマトのパスタ
サーモンとミニトマトのパスタ

サーモンとミニトマトのパスタ1

サーモンとミニトマトのパスタ2

残りのサーモンは冷蔵庫に入れて冷やしてからいただきましたが、味が濃厚になって美味しかったです。

時間があれば、ソースを冷やして冷製パスタにしても美味しそうですね。


今年のベランダ菜園、エントリーNo.1はもちろんバジルです。

バジル

エントリーNo.2は空芯菜です。

空芯菜

同じ大きさのプランターに、同じ日に種まきをしたのですが、空芯菜の育ち具体がすごいですね。空芯菜は夏の暑さにも強いときいています。

バジルも負けじと、これから始まる夏の暑さで、ぐんぐん成長していくでしょう。

 

Summary
recipe image
Recipe Name
サーモンとミニトマトのパスタ
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

関連コンテンツ

303ビュー

パスタgohan

Posted by movinow