菜の花とベーコンの豆乳クリームソースパスタ

289ビュー

パスタ

菜の花とベーコン、豆乳を使ったクリームソースパスタです。濃厚な食べ応えと、あっさりとした後味のバランスが絶妙です。

材料

菜の花、ベーコン、タマネギ、ニンニク、バター、オリーブオイル、小麦粉、塩、ホワイトペッパー

菜の花は一口大に、タマネギは薄切りに、ニンニクはみじん切りに、ベーコンは拍子切りにします。

フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でニンニク、ベーコン、タマネギを炒めていきます。

タマネギがしんなりしてきたらバターと小麦粉を大さじ1加えます。バターが油になじんだら少しずつ豆乳を加えながら、ソースをのばしていきます。火加減は終始、弱火です。

豆乳は最終的には200mlを加えました。塩小さじ1/2とホワイトペッパーで味を整えます。パスタの茹で上がり3分前に菜の花を加えて一緒に茹で上げていきます。

茹で上がったパスタと菜の花をソースに合わせ、パスタの茹で汁で調整しながらよく混ぜたらできあがりです。

菜の花とベーコンの豆乳クリームソースパスタ

ベーコンとニンニクの旨味をふくんだ濃厚なクリームソースで食べ応え抜群ですが、後味は意外にスッキリとしたパスタになりました。

 

Summary
Recipe Name
菜の花とベーコンの豆乳クリームソースパスタ
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

関連コンテンツ

289ビュー

gohan

Posted by movinow