鶏肉と茄子のトマトソースパスタ

鶏肉と茄子のトマトソースパスタ

鶏もも肉と茄子にトマト缶を使ったパスタです。これまでに数え切れないくらい何度もつくり、そしてこれからも幾度となく食べるであろう定番中の定番パスタです。

材料

鶏もも肉、茄子、玉ねぎ、ニンニク、唐辛子、パセリ、トマト缶、パスタ、オリーブオイル、塩、胡椒

鶏もも肉、茄子、玉ねぎ、ニンニク、唐辛子、パセリ、トマト缶、パスタ鶏もも肉は一口大に切って塩と胡椒をする

鶏もも肉
一口大に切り、塩と胡椒をする
茄子
ヘタを落とし、乱切りに
玉ねぎ
スライス
ニンニク
スライス
パセリ
みじん切り

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を熱する鶏肉を加える

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を入れ、弱火で加熱します。ニンニクの香りが立ったら鶏もも肉を加えます。

玉ねぎを加える茄子を加える

鶏肉の色が変わったらタマネギ、そして茄子を加えて炒め合わせていきます。

トマト缶と水を加える中火で煮ていく

トマト缶と水を100mlほど加え、木べらでトマトを潰しながら中火で煮ていきます。

ふたをして茄子がやわらかくなるまで煮る食べる分を別のフライパンに取り分ける

ふたをして茄子がやわらかくなるまで 15分ほど煮ます。塩と胡椒で味を整えたら、食べる分を別のフライパンに取り分けます。

茹で上がったパスタを合わせるソースとパスタをよく混ぜる

茹で上がったパスタをフライパンに加え、ソースと合わせ、お皿に盛ってパセリを散らせたらできあがりです。

鶏肉と茄子のトマトソースパスタ
鶏肉と茄子のトマトソースパスタ

鶏肉と茄子のトマトソースパスタ1

いつもは使わない、リングイーネという平たく太いパスタを間違って買ってしまったのですが、トマトソースにはよく合いますね。

鶏肉と茄子のトマトソースパスタ2

鶏肉と茄子のトマトソースパスタ3

トマトソースで煮たみずみずしい茄子が美味しいです。茄子は別格だと感じます。

Cpicon鶏肉と茄子のトマトソースパスタ by movinow

Summary
recipe image
Recipe Name
鶏肉と茄子のトマトソースパスタ
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

Multiplex 広告

820ビュー

パスタgohan

Posted by movinow