【真夏限定】グリーンカーテンの下でグリーン過ぎるグリーンカレーを喰らう
昨日の雷雨はすごかった。
滝のような土砂降りになったのは午前中だったが、こりゃ涼しくて快適じゃとベランダに出て外を眺めていると、何の前触れもなく、見渡せる範囲内に落雷した。
慈悲のかけらもない雷鳴に、考える猶予も、構える暇もなく全身を刺し貫かれて、ほうほうの体で室内に戻った。
まさに『神鳴り』である。
写真は落雷直前のベランダ警備中のケインである。さすがに落雷が始まってからは、机の下に潜り込んでしまった。
一転して、今日は朝から太陽が照りつける、厳しい残暑の一日だった。
そういえば、野外で食べるご飯って何でもうまいけど、この頃はキャンプや野宿もご無沙汰だな。
そうだ、残っていたグリーンカレーを増強して、ベランダのグリーンカーテンの下で食べる! というはどうだろう。
グリーンカレー、インゲン、ゴーヤ、骨付き鶏肉
インゲンとゴーヤは下茹でをして、一口大に切り分ける。
圧力鍋に、骨付き鶏もも肉、ニンニク1片、水 150mlを入れて、加熱 15分。自然冷却後、汁ごとグリーンカレーへ。
インゲンとゴーヤも入れて少し煮たら、グリーン・グリーン・カレーの出来上がり。
皿にライスとカレーを盛ったら、さあ、ベランダへゴー!
「グリーンカーテンの下でグリーンカレーを喰らう」という思い付きだが、皿が熱くて持っていられないことが判明。
ひとくちも食べられず、写真だけ撮って企画倒れに終わったotz
今回のゴーヤは煮込んでいないので、ゴーヤ係数マックスだ。カレーにぜんぜん負けていない。言い換えれば、馴染んでいないとも言えるが。
インゲンと鶏肉はうまかったが、グリーンに圧倒されそうなカレーだった。まだ鍋に少し残っているので、グリーンカレーペーストを買ってきて追加しようと思う。
ベランダ飯については、ちゃんと準備をして、後日再挑戦したい。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません