鮭ハラスと新タマネギのパスタ

鮭ハラスと新タマネギのパスタ

サーモントラウトのハラスが安く売っていたので、旬の新タマネギと一緒にパスタにします。

クリームパスタではなく、手軽なオイル系でいきましょう。

材料

ハラス(甘塩)、新タマネギ、ニンニク、唐辛子、イタリアンパセリ、パスタ、塩、胡椒、オリーブオイル

ハラス(甘塩)、新タマネギ、ニンニク、唐辛子、イタリアンパセリ、パスタハラスはぶつ切り、新タマネギは薄切りにする

ハラスはぶつ切りに、新タマネギは薄切りにします。

オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、ハラスタマネギを加える

オリーブオイルでニンニクと唐辛子を熱してからハラスを加えます。

ハラスの色が変わったら新タマネギを加えてふたをします。

塩、胡椒、イタリアンパセリを加える茹で上がったパスタと合わせる

新タマネギがしんなりしたら塩、胡椒、イタリアンパセリ、パスタの茹で汁少々を加え、茹で上がったパスタと合わせてできあがりです。

鮭ハラスと新タマネギのパスタ
鮭ハラスと新タマネギのパスタ

鮭ハラスと新タマネギのパスタ1

鮭ハラスと新タマネギのパスタ2

仕上がりはちょっとオイリーでしたね。ハラスは脂がたっぷりのっていますので、オイル系パスタでは軽く焼いて少し脂を落としてから合わせた方がよかったと思います。

あるいは最後にレモンをしぼって味を引き締めるというのも、とても良いアイデアと思います。

 

Summary
recipe image
Recipe Name
鮭ハラスと新タマネギのパスタ
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time
Average Rating
0graygraygraygraygray Based on 1 Review(s)

関連コンテンツ

1,606ビュー

パスタgohan

Posted by movinow