わさび明太子パスタ

253ビュー

パスタ

YouTube の recommend に出てきた「ペヤング超大盛×10個」を食べるという動画を何気なく観ていたところ、後半の味変として「明太子マヨネーズ」と「わさび」を加えるというシーンがありました。

明太子マヨはわかるとして、わさびとは!

動画によると、どうやら過去に「わさびマヨ」の一平ちゃんが発売されたことがあるようです。

それを観て私が連想したのは、いつもお世話になっているパスタについてです。

唐辛子とニンニクは不動の基本ですが、日本でおなじみの香辛料である生姜も割とイケるものです。

しかし「わさび」は死角でした。

検索してみるとレシピも出てきます。

ということで試してみましょう。

参考レシピはこちら

材料も少なく、フライパンも使わない時短簡単レシピです😄

材料

明太子、バター、わさび、シソ、いりごま、醤油、オリーブオイル、パスタ

薄皮を取り除いた明太子40g、バター10g、わさび小さじ1、醤油大さじ1、オリーブオイル大さじ1をボールに入れておきます。

茹で上がったパスタを合わせます。

パスタの茹で汁を少し加えてトロッとしたソースになるように調整します。いりごまと千切りにしたシソをあしらってできがりです。

わさび明太子パスタ

明太子バターの濃厚な味に、かすかなツンとしたわさびの香りが後を引きます。

茹でたパスタは120gですが、物足りませぬ😋

ちなみに冒頭の動画内で「焼きそばバゴォーン」の話が出てきて、とても懐かしく思い出しました。

その味とかはまるで記憶にありませんが、商品名だけはよく覚えています。

いまでも東北・信越地方で販売されているのですね。

Summary
Recipe Name
わさび明太子パスタ
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

253ビュー

gohan

Posted by movinow