サヴァ缶とブロッコリーのパスタ

427ビュー

パスタ

黄色いラベルの、デザインがおしゃれなサバ缶が売っていたので使ってみます。

味見をしてみると、普通のサバ缶に比べて、より素材感が強いように感じました。

そして水煮ではなくオリーブオイル漬けということで、パスタには打って付けですね。

材料

【パスタ】サヴァ缶、ブロッコリー、ニンニク、唐辛子、パスタ、塩、胡椒

【サラダ】ケール、セロリ、たまねぎドレッシング

サヴァ缶、ブロッコリー、ニンニク、唐辛子、ケール、セロリ、たまねぎドレッシングケールとセロリはたまねぎドレッシングであえる

サヴァ缶の中味1/2とオイルを使います。

ケールとセロリは刻んで、たまねぎドレッシング(たまねぎ、ニンニク、サラダ油、酢、塩、胡椒をミルサーで混ぜたもの)であえて冷蔵庫で冷やしておきます。

サヴァ缶のオイルでニンニクと唐辛子を加熱するサバとパスタの茹で汁を加える

サヴァ缶のオイルでニンニクと唐辛子を弱火で加熱します。はねるので注意しましょう。

サバとパスタの茹で汁を加え、サバをほぐしながら少し煮詰めたら胡椒を挽いてソースの完成です。

パスタの茹であがり残り4分でブロッコリーを加えて一緒に茹でるパスタとソースを合わせてできあがり

パスタの茹で時間が残り4分の時点でブロッコリーを加えて、一緒に茹でます。

茹で上がったパスタとソースを合わせてできあがりです。

サヴァ缶とブロッコリーのパスタ
サヴァ缶とブロッコリーのパスタ

サヴァ缶とブロッコリーのパスタ1

サヴァ缶とブロッコリーのパスタ2

オイル漬けの缶詰といえばオイルサーディンですが、サヴァ缶は負けず劣らず優秀な食材だと思います😋

サヴァ缶とブロッコリーのパスタ3

茹でたブロッコリーの美味しさを知ったのは何時の頃でしょうか🙄

ケールとセロリのたまねぎドレッシングサラダ
ケールとセロリのたまねぎドレッシングサラダ

最強のたまねぎドレッシングのレシピはこちらです。

久しぶりに作りましたが、まさに万能ドレッシングです😋

 

Summary
recipe image
Recipe Name
サヴァ缶とブロッコリーのパスタ
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

Posted by movinow