マルタイ辛子高菜風味棒ラーメン

マルタイ辛子高菜風味棒ラーメン

マルタイから「辛子高菜風味棒ラーメン」というのが出ています。

パッケージによると『生の風味 煮込み3分、味一流 辛子高菜風味豚骨味 高菜10%増量※当社比 ノンフライ麺』ということです。

商品特徴
豚骨にチキン、玉ねぎなどを加えて炊き出した豚骨スープです。乾燥辛子高菜、煎りごま、ねぎをスープに加えています。豚脂をベースに、ごま油と高菜香味油をブレンドした香ばしい調味油を別添しています。

出典:商品HP

これに、シンプルに高菜漬けと細ねぎだけを加えていただきます。

材料

マルタイ辛子高菜風味棒ラーメン、高菜漬け、細ねぎ、水

マルタイ辛子高菜風味棒ラーメン、高菜漬け、細ねぎ

細ねぎは小口切りにする

粉末スープと調味油がついています。

麺を茹でる

450mlのお湯を沸かし、麺を茹でていきます。

3分間茹でる

3分間茹でます。

火を止めて粉末スープと調味油を加える

火を止めて粉末スープと調味油を加えます。

混ぜてできあがり

混ぜて丼に移し、高菜漬けと細ねぎをのせてできあがりです。

マルタイ辛子高菜風味棒ラーメン
マルタイ辛子高菜風味棒ラーメン

マルタイ辛子高菜風味棒ラーメン1

スープは少しとろみがあり、細いストレート麺にもからみます。これは旨いです。

マルタイ辛子高菜風味棒ラーメン2

高菜風味ラーメンに高菜をプラスして合わないわけがありません。特にスープが美味しいと感じました。

この前、「おみやげ一蘭」を取り寄せていただいたのですが、噂に違わず激旨でした。残ったスープをそのまま飲み干すのが惜しくて、鍋に戻して、翌朝新たに茹でた中華麺を加えてオーバーナイト替玉でいただいたほどです😅

しかしあちらは、それなりの価格で、5食入り 2,000円 + 送料 720円、1食当たり 544円でした。

比べてこちらは、2食入りで 156円、1食なんと78円です。すばらしい。

これに一蘭の「赤い秘伝の粉」をプラスすれば、もう無敵なのではないでしょうか😍

 

Summary
recipe image
Recipe Name
マルタイ辛子高菜風味棒ラーメン
Author Name
Published On
Preparation Time
Cook Time
Total Time

Multiplex 広告

328ビュー

麺類gohan

Posted by movinow