イカのワタ入りパスタ、レタス・トマト・サラダ

イカのワタ入りパスタ【猫も釘付け】

今日は帰りにスルメイカを買ってきた。ワタも一緒にパスタソースとしてみた。

にんにく、唐辛子の基本は同じイカの身は1cm幅に切り、ワタとスミを分けておく

スルメイカ、水菜、長ネギ、唐辛子、にんにく、バター、レタスとトマトはサラダ用。

イカはワタとスミを分け、身は 1cm幅に切り、塩少々を振っておく。

オリーブオイルに、にんにく、唐辛子の香りを移したらイカの身を投入スミ、長ネギを入れて炒め、水 50mlとワタを入れてから少し煮る

いつものようにオリーブオイルで、にんにくと唐辛子をあたためて香りを引き出し、まずイカの身を投入。炒めすぎないように注意して、長ネギとイカスミも入れる。水 50mlとイカのワタを入れてから、パスタの茹であがりに合わせて、少し煮る。

茹で上がったパスタと水菜、バターを同時にフライパンへこれでもパスタは 170gに自粛しているのだが

茹で上がったパスタと、水菜、バターを同時にフライパンに入れ、ソースをからめる。パスタは 170gと、私としては自粛しているつもりだ。

イカのワタ入りパスタ、レタス・トマト・サラダイカのワタが生臭かったりすることは、一切無し

イカのワタが生臭いということは一切無し。材料としても不味くなりようがないのだが、コクがありながらも、しつこさがなく、飽きずにいくらでも食べられそうだ。とても満足度の高いパスタだった。

イカも柔らかくできたケインも釘付け、でもあげんもんね

膝に乗るケインも釘付けである。でも、あげるわけにはいかないのだよ。悪いね☆

 

新着記事

Thumbnail of new posts 007

: ご飯・丼

明太子とカニカマのチャーハン

明太子とカニカマを使ったチャーハンをつくりました。 材料 明太子30gカニカマ4 ...
Thumbnail of new posts 142

: 麺類

自炊カレー続編①・蕎麦転生

先日つくった「鶏手羽先と玉ねぎの無水カレー」の残りを、お蕎麦にアレンジしてみまし ...
Thumbnail of new posts 034

: ご飯・丼

辛ラーメン粉末スープのチャーハン

先日、辛ラーメンのナポリタン風アレンジをしたときに、粉末スープの1/3が残りまし ...
Thumbnail of new posts 184

: ご飯・丼

鶏手羽先と玉ねぎの無水カレー

先日つくった無水カレーがとても簡単でおいしかったので、今回は鶏手羽先でつくってみ ...
Thumbnail of new posts 041

: 麺類

辛ラーメン・ナポリタン風

辛ラーメンを、ナポリタン風にアレンジしてつくってみました。 材料 辛ラーメン1袋 ...

統計情報

  • 11
  • 10
  • 546
  • 400

2,932ビュー

料理, 猫あるいはケインgohan

Posted by movinow