春キャベツのキムチ炒め牛丼

春キャベツのキムチ炒め牛丼【すき家様々】

冷凍品の「牛丼の具」にキムチと春キャベツを合わせて、簡単なアレンジ丼を作ります。

材料

すき家「牛丼の具」、春キャベツ、キムチ、ごま油、ご飯

すき家「牛丼の具」、春キャベツ、キムチ、ごま油、ご飯

すき家の「牛丼の具」はレンジで温めてご飯にかけて、そのまま食べても十分に美味しいですが、味が濃いめでつゆだくなこともあり、他の具材を合わせてボリュームアップするのも悪くないと思います。

キャベツを刻む

キャベツ
葉脈根元の固い部分はスライスして、他はざく切りにする
牛丼の具
レンジで3分間温める

ごま油でキムチを炒める

まず、ごま油でキムチを炒めます。

キャベツを加える

キムチを軽く1分ほど炒めたら、キャベツを加えます。

キャベツはしんなりするまでしっかり炒める

キャベツはしんなりして甘みが出るまで、しっかり炒めます。

牛丼の具を汁ごと加える

牛丼の具を汁ごと加えます。

全体を合わせてできあがり

全体を軽く炒め合わせたら火を止め、丼ご飯にかけてできあがりです。

春キャベツのキムチ炒め牛丼
春キャベツのキムチ炒め牛丼

春キャベツのキムチ炒め牛丼1

キムチの旨味と春キャベツの甘みが加わった牛丼は、春の新作として商品化してもらいたいほどの美味しさです😋


ちなみに今回食材に使った「牛丼の具」は株主優待で取得したものです。

「すき家」の親会社であるゼンショーホールディングスでは、年2回、株主優待として「すき家」などグループ店舗で使える食事割引券を株主に配布してます。

希望者はこの割引券を送り返すことで、「牛丼の具」を含めた数種類の優待品と交換することができます。

2年ほど前にNISA枠で500株を購入してから、半年ごとに 6,000円相当の食事割引券の代替品として「牛丼の具」冷凍品20袋をゲットし、折を見て美味しくいただいてきました。

加えて、たまたまエントリーのタイミングが幸運に恵まれたことから、取得単価 2,190円だった株価が現在は 3,070円まで上昇して、利益率 + 40%になっています。

「100万円ちょっとのリスクをとって40万円のプラスに!」

そう書くと、いかがわしさしか表現できませんね。

(もしここで🙅いかがわしさ🙅ではなく😆ワクワク😆を感じたとしたら、あなたは立派な😈鴨葱😈かも?)

そこには、他所で再現可能な「何か」があるはずもありません。

上記の試算は現時点の評価益、つまり未だ実現されていない僥倖らしきものにすぎません。

そう、本来であればとっくに利益を確定すべきところなのです。

また、そのためのNISA口座です。

(譲渡益にかかる20%ほどの税金が非課税になり、配当金も非課税

Why not?

なぜなら、私は他にも、しっかりと熟成された『塩蔵品』も所有しているからです😓

そのマイナスを相殺するという形で、少しは精神的に楽になるという効果もあるのです😅

ということで、これからも「すき家様々の牛丼の具」のアレンジレシピを考えていこうと思います。

 

概要
recipe image
レシピ名
春キャベツのキムチ炒め牛丼
投稿者
投稿日
準備時間
調理時間
トータル時間

新着記事

Thumbnail of new posts 095

: パスタ

自炊カレー続編②・パスタ転生

先日つくった「鶏手羽先と玉ねぎの無水カレー」の最後の残りを、パスタにアレンジして ...
Thumbnail of new posts 183

: ご飯・丼

明太子とカニカマのチャーハン

明太子とカニカマを使ったチャーハンをつくりました。 材料 明太子30gカニカマ4 ...
Thumbnail of new posts 149

: 麺類

自炊カレー続編①・蕎麦転生

先日つくった「鶏手羽先と玉ねぎの無水カレー」の残りを、お蕎麦にアレンジしてみまし ...
Thumbnail of new posts 060

: ご飯・丼

辛ラーメン粉末スープのチャーハン

先日、辛ラーメンのナポリタン風アレンジをしたときに、粉末スープの1/3が残りまし ...
Thumbnail of new posts 096

: ご飯・丼

鶏手羽先と玉ねぎの無水カレー

先日つくった無水カレーがとても簡単でおいしかったので、今回は鶏手羽先でつくってみ ...

統計情報

  • 18
  • 12
  • 527
  • 416

962ビュー

gohan

Posted by movinow